Demo Day
2016年10月8日 土曜日

今日は中間発表「Demo Day」でした。全13チームが参加し、各チームの取り組みの発表やデモの実演などが行われました。

 

Demo Day 1

 

今回は、勝屋久さんに中間発表の講評していただきました。「大人の真似事ではなく、本音で取り組む皆さんの姿勢が大好きです」という言葉と、それぞれのチームへのアドバイスをいただきました。

各チームの中間発表の次は勝屋さんの講演があり、「今」という時代を「本音」で生きることの面白さと大切さについて話していただきました。「自分軸で生きることが可能になってきた今の時代を味わう生き方が大事」という強烈なメッセージを感じることができました。

 

Demo Day 2

 

勝屋さんの講演の後は、休憩をはさんで、亀田さんによる「次の一歩ミーティング」のワークショップがあり、各チームが今後の自分たちのアプリがどうあるべきか、自分たちは開発をどう進めるべきか活発な議論を行いました。


Demo Day 3

 

ワークショップ後の懇親会では、今日一番良いプレゼンをしたチーム「匠」に勝屋さんから「カッチャマン賞」が贈られ、アプリ開発談義など様々な話題で盛り上がりました。


Demo Day 4

 

次回は、今回参加したチーム、参加しなかったチームともに、どこまでアプリを仕上げてくるか楽しみです。それではまた次回!


Demo Day 5

このページのトップへ戻る
このページのトップへ戻る